里山の日々

「果樹園に柿や柚子の花が咲きだした」

里山の果樹園も「昨日からもう夏モード」土もカラカラになり水やりの連続ですが、明日には「恵みの雨が」降りそうです、ちょっと予想外ですが「カキの実は去年できたから今年は、余りできないと思っていましたが、カキの花が沢山つきつぼみが出来てます」そして去年は不作でしたが柚子の花も沢山咲きだしました!

今日も草刈りした所の仕上げをして行きました。

シジュウガラが後ろをついて虫取りかな!

PAGE TOP