里山の日々

豊能から箕面トンネルを越えて

豊能から大阪方面へ行くのに箕面トンネルを通る手前は、山に囲まれ、山間には「田んぼに水が張られキヌヒカリを代表する水田が広がる」里山がある、そして 5kmもの長いトンネルが続くトンネルを出ると「新御堂へと高速道並みの縦貫道が大阪へとつながってる」その入口に大きな商業施設「キューズモール」があり今日はここの、市民活動センターへ出かけた、昨年開通した地下鉄御堂筋線の終着駅があり「ほんと景色が一変する!」訪れる人も若者が圧倒的に多い!

イベントも今日は「コスプレ」(アニメ。キャラクターなどの衣装でなりきるとある)ほんとビックリ!
おジンには、この楽しみ方は分からない!只々、唖然と!用事終わらせ帰宅。

PAGE TOP