里山の日々

この夏は天候不順かな

朝から厳しい暑さだ「だんだん菜園」に出かける時間を30分早めた 8時30分にお家を出て菜園には9時までにつくようにしました、この暑さ人も水分補給が大事ですが、野菜も一番の好物です、植えた夏野菜は、茎の部分からの土の栄養素と水分がないと夏枯れしてしまいます、この時期、水のありがたさが感じます、常にシンプルに水をひきまわし野菜に届けるこれが一番!

夏は、草刈りと水やり大定番!

PAGE TOP