里山の日々

里山の「里カフェ」

箕面森町の里山管理小屋で「里カフェ」が開設されています、カフェと言っても「休憩所と言った感じです」インスタントのドリップコーヒを自分でこしらえ飲むと言った感じです、しかしこの里山管理小屋は、里山の入口にあり周辺は、森に囲まれガーデンには「果樹園があり、花壇、菜園を作られ」今は、スナップエンドウ・玉ねぎが菜園で作られています、そろそろ収穫時期で来られた方に収穫体験も進められています、そしてカフェでは、里山の野鳥シジュガラが飛んできて虫取りをしてます。
◎開園日は、不定期でホームページで確認できます
https://www.t-moric.info/ とどろみの森クラブ

 

気温は、30度近く今日も上がってますが、風が通り清々しいです!

PAGE TOP