里山の日々

この鳥は何の鳥かな

今日、箕面森町の北で珍しい鳥を見た、鷹のような形をしていてすごく優雅に空を円を招きながら滑空しているこの地は、大阪の豊能にある、深山を開発したところです「オオタカ」が生息し飛翔していたところです、住宅地開発が終え落ち着きを取り戻してきた里山に、鳥たちが戻ってきたのかな?でもオオタカは羽が白い!

 

これは、優雅に滑空する「ノスリ」かな!

 

PAGE TOP