里山の日々

ツツジも終わり刈込を開始

箕面森町の階段は結構長くバスセンターから周回道を越え最上部の住宅地まで続く両横に階段があり両脇にツツジの花壇があります4月末ごろからボチボチ咲きだし5月中旬まで咲いていた花が終わり、この時期が選定の一番いい時期だ、これから梅雨を迎えるころに刈ると来年もいい花実が咲くこの時期から森町の緑地除草を始める!

 

木のバリカン「トリマーで刈り上げて行きました!

PAGE TOP